人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山内宥厳・楽健法の世界へようこそ   


山内宥厳・楽健法の世界へようこそ  護に頼らない自由な人生をー
山内宥厳・楽健法の世界へようこそ   _b0320541_17002349.jpg
二人ヨーガ楽健法 医者に頼らず生きる術

とびきり気持ちのよい健康法、楽健法の養成講座が、奈良市内で始まります。
先端医療の進んだ21世紀、その恩恵でみな元気に暮らせると思いきや、私たちの前途に待ち受けているのは、介護を受ける老人がますます増え、さらに多くの若者が介護に携わって働くという構図。

介護に頼らず、健康な人生をまっとうする生き方の指針を示す政治家も、思想家も、医師もなく、過大な医療費を食いつぶしている現状。

介護に頼らずに、希望をもって人生をまっとうするには、どうしたらよいのでしょう?

初心者から指導者希望の方まで、幅広く楽健法の世界を学んでいただける講座の開講です。
しなやかで軽やかな、宥厳先生のお話を聞きながらら、楽しく健やかな生き方をともに学んでいきましょう。

年を取るのなんて怖くない!
***********************************************************

創始者の山内宥厳先生が奈良市内まで出向いてくださり、朝は楽健法の世界観のお話、昼は楽健寺パンと一汁一菜の昼食、午後の3時間半の実技と、充実したプログラムでご指導いただきます。受講者が参加しやすいように、平日の第4木曜日と週末の第1土曜日の2コースを設けました。週末か平日コースを選んで受講してください。 

受講料 平日、週末コースとも 全12回 一括前納受講料 84000円
12回終了後、ご希望の方には初伝が授与されます。(允許状を希望する方は別途3万円で発行いたします)
早く深く学びたい方は両コースを同時に受講することも可能です。

単発で受講したい方は、1回8000円ですが、通算12回出席すれば、初伝允許が授与されます。(允許状代は別途5万円)

募集人員:木曜コース・土曜コース 各24名
指導:山内宥厳

基本第1土曜日、および第4木曜日

9:3011:30 講義「楽健法の世界観」
11:3012:30 昼食(楽健寺パン *副菜は各自持参)
12:30〜16:00 実技

楽健法研究会副本部からのお知らせは以下のURLに掲載いたします。
ブックマークしてください。
http://rakkenho.blog.fc2.com/楽健法のブログ

主宰 奈良楽健法研究会
会場 旅館松前  奈良市東寺林町28−1
申込 メール : narayogaretreat@gmail.com
電話 090-6549-3577 (高橋トーマス流美)

講習会の日程


◉第1土曜コ−ス
2017年
1月26日(第3土曜)
2月4日
3月4日
4月1日
5月6日
6月3日
7月1日
8月(お休み:宥厳先生 インド・バンガロールでの指導のため)
9月2日
10月7日
11月4日
12月2日
2018年に続く予定

◉第4木曜コ−ス
2017年
1月7日
2月23日
3月23日
4月(お休み:宥厳先生 松江合宿のため)
5月25日
6月22日
7月27日
8月(お休み:宥厳先生 インド・バンガロールでの指導のため)
9月28日(*9月22日〜24日 高野山 楽健法合宿あり 初心者も参加可能です)
10月26日
11月23日
12月21日
2018年に続く予定


by narayogaretreat | 2015-09-30 16:48


<< 第3回 奈良ヨーガリトリート ... 聖人シヴァナンダジの教えから... >>